本文へ
表示モードの切替
印刷

【2月8日】冬期イベント「冬のれきはく どうぶつかくれんぼ!」(歴史博物館)

 県立歴史博物館(高崎市綿貫町)では、冬期イベント「冬のれきはく どうぶつ かくれんぼ!」を開催中です。

「冬のれきはく どうぶつかくれんぼ!」用紙の画像
「冬のれきはく どうぶつかくれんぼ!」用紙

 「歴史博物館の展示は難しい」と、苦手意識がある方もいるかもしれません。しかし、展示資料をよく見てみると、おもしろいものが数多くあります。詳しいことがわからなくても、形や模様をおもしろがることも博物館の楽しみ方の一つです。
そこで、子どもたちとその保護者のみなさんに、展示資料を楽しんでいただける企画を実施します。展示室にかくれている動物を、「かくれんぼ」のように探して回るイベント、その名も「どうぶつ かくれんぼ!」。動物をすべて見つけた方には、歴史博物館オリジナル「冬のゆるかわ はにわ缶バッジ」をプレゼント!
 ぜひ、この冬は歴史博物館で「かくれんぼ」を体験してください。

基本情報

【期間】 平成31年1月4日、1月5日~3月3日の土曜・日曜・祝日
【時間】 10時00分~16時00分
【会場】 歴史博物館 常設展示室
【対象】 常設展示を観覧する方はどなたでも
【費用】 観覧料がかかります(一般300円、高大生150円、中学生以下は無料)
【参加方法】 受付で希望者に用紙を配布(観覧する方に限る)

イベント参加中の様子の画像
イベント参加中の様子
プレゼントの「冬のゆるかわ はにわ缶バッジ」の画像
プレゼントの「冬のゆるかわ はにわ缶バッジ」

このページについてのお問い合わせ

県立歴史博物館
〒370-1293 高崎市綿貫町992-1
電話 027-346-5522
FAX 027-346-5534
E-mail rekishikan@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。