本文へ
表示モードの切替
印刷

【2月12日】企業局PR動画について(財務課)

群馬県企業局PR動画を制作しました!

 群馬県企業局は、昭和33年10月電気局として発足して以来、平成30年10月で60周年を迎えました。これを記念し、県民生活に深く関わる企業局の事業を分かりやすく紹介するPR動画(約12分間)を制作しました。

 [企業局のはじまり]では、戦後の県土復興と電力確保を目的に電気事業を開始した電気局発足時の様子を、当時に撮影された貴重な映像などを用いて紹介します。
 [各事業の紹介]では、「水力発電のしくみ」や「浄水場のしくみ」、「工業団地ができるまでの過程」などを分かりやすく解説します。

 PR動画は、県インターネット情報番組「ぐんまちゃんTV」(外部リンク)(URL:http://www.i-gunma.tv/)などYouTubeで配信しています。
 画像からのリンクでご覧いただけますので、是非ご覧ください。

全編 12分

「私たちの美来を創る 群馬県企業局」字幕あり
■字幕あり

本編(字幕あり12分)をご覧いただけます。
(画像をクリックしてください)

※字幕なしをご希望の場合は、下の文字「字幕なし」をクリックしてください。

このページについてのお問い合わせ

企業局財務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3915
FAX 027-243-7753
E-mail kzaimuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。