ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【1月27日】令和3年度 第2回群馬県文化財保護審議会の開催について(文化財保護課)

本文

【1月27日】令和3年度 第2回群馬県文化財保護審議会の開催について(文化財保護課)

更新日:2022年1月27日 印刷ページ表示

群馬県の文化財の保存及び活用に関する重要事項について審議し、意見を述べる標記審議会を下記のとおり開催します。

1 日時

令和4年2月1日(火曜日) 13時15分~15時50分

2 場所

県庁29階 第1特別会議室

3 内容

報告事項

  1. 令和3年度文化財保護課事業報告
  2. 群馬県指定文化財の保存事業について
  3. 群馬県指定文化財の現状変更等について
  4. 国県指定等文化財数について

審議事項

  1. 群馬県指定文化財の指定・指定解除について
  2. 文化財防災マニュアルについて
  3. 地方登録制度について
  4. 専門部会の活動について

4 その他

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一部委員はWeb参加となります。

5 傍聴について

  • 会議は原則として公開します。ただし、会議の中で非公開の議決をした事項の審議は非公開とします。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、傍聴定員を3名(先着順)とさせていただきます。
  • 傍聴の受付は、上記会場で会議開始の15分前から開始します。

※会議の傍聴に当たっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスク着用、入室の際の検温(37.5℃以上の発熱症状のある方は不可)、アルコール手指消毒、健康状態申告書の記入にご協力いただきますようお願いいたします。