本文へ
表示モードの切替
印刷

【10月23日】群馬県民の日特別イベントを開催します!(ぐんま昆虫の森)

 ぐんま昆虫の森では、10月28日(月)の群馬県民の日に下記のとおり特別イベントを開催します。また、入園料は無料になります。

1 ひょうたん絵付け体験

 園内で栽培したひょうたんに絵付けをします。置物として持ち帰れます。

2 落花生掘り体験

 かやぶき民家前の畑にて落花生掘り体験をします。掘った落花生は持ち帰れます。

3 自然体験「秋の虫探し」

 バッタの原っぱで昆虫を探し、見つけた昆虫を観察します。
 県民の日は特別に、昆虫を捕まえるとビンゴゲームに参加でき昆虫カードをプレゼントします。

4 ハチミツしぼり体験&試食

 ミツバチの巣板を分離器に入れて、ハチミツを取り出す体験やミツバチの巣を観察できます。また、県内産ハチミツの即売会をします。

5 「クワガタぐんまちゃん」と記念撮影をしよう

 昆虫の森限定の「クワガタぐんまちゃん」と一緒に記念撮影ができます。

6 とん汁・ふかし芋配布

 各先着300名に無料配布します。

7 その他

 その他にも、クラフト体験、昆虫ふれあいコーナー、飼育室探険ツアーなどいろいろな体験プログラムをご用意しています。また、当日は南駐車場のほか、かやぶき民家に近い北駐車場もご利用いただけます。

8 問い合わせ先

 群馬県立ぐんま昆虫の森 桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
 電話 0277-74-6441
 ホームページ ぐんま昆虫の森(外部リンク)http://www.giw.pref.gunma.jp/

このページについてのお問い合わせ

ぐんま昆虫の森
〒376-0132 桐生市新里町鶴ヶ谷460-1
電話 0277-74-6441
FAX 0277-74-6466
E-mail konchuu@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。