ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま広報 > 特集 ぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」がグランドオープン 1

本文

特集 ぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」がグランドオープン 1

更新日:2018年9月4日 印刷ページ表示

「ぐんまちゃん家」外観の画像
​「ぐんまちゃん家(ち)」へようこそ

生まれ変わった「ぐんまちゃん家」

 首都圏における群馬の総合情報発信拠点であるぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」が、銀座五丁目から銀座七丁目に移転し、7月にグランドオープンしました。
 平成20年に開店し、10年の節目を迎えた「ぐんまちゃん家」では、移転を機に幅広い商品展開で県産品の良さを知っていただく他、パブリシティー活動、観光案内、イベント支援、移住・定住支援などこれまで以上に強力なPR活動を展開していきます。

「食」を通じた魅力発信

 新しい「ぐんまちゃん家」では、「食」を通じた群馬の魅力発信に力を入れています。
 1階の物産販売では、群馬県産の野菜や果物などを使用したスイーツの常設販売を始めた他、群馬の地酒やジュースなどを味わえるドリンクカウンターを設けました。
 また2階には新たにレストラン「銀座つる」がオープンし、上州和牛をはじめ、野菜など旬の農産物を使った季節感のある料理の他、県内各地の地酒も提供します。
「ぐんまちゃん家」を通して、県外にも群馬のファンが増えていくよう、これまで以上に群馬のさまざまな魅力を広く発信していきます。

 「ぐんまちゃん家」には、魅力ある商品や食べ物などがいっぱいです。一度といわず、何度でも来たくなります。
 あなたもぜひ遊びに来ませんか。

次の記事 “特集 「ぐんまちゃん家」がグランドオープン 2”のページへ

「ぐんま広報30年9月号」もくじのページに戻る