ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県職員・警察官採用情報 > インターネット申込みの流れ

本文

インターネット申込みの流れ

更新日:2022年3月4日 印刷ページ表示

群馬県人事委員会

インターネット申込みの流れ→事前準備インターネットによる申込み<外部リンク>

インターネット申込みの流れ(イメージ)

インターネット申込みの流れ(イメージ図画像)

随時実施可能なこと

利用者登録

 職員採用試験等の申込手続は、事前に利用者登録を行っていただく必要があります。
 氏名・メールアドレス等を入力し、利用者登録を済ませてください。

申込書の申込期間中に行うこと

申込書等作成・送信

 取得したID等を使って、ぐんま電子申請受付システムにより申込をしたい手続にログインします。
 入力フォームから必要事項を入力し、送信します。

申込書仮受付完了

 申込みが完了した場合、「到達通知メール」が届きます。
 メールが届かない場合、申込みは完了していませんので、必ず「到達通知メール」を確認してください。
 利用者ID・パスワード及び、申込完了時に表示される整理番号・パスワードは必ず控えを取り、なくさないように保管してください。

インターネット申込事前準備に進む