ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札/公売/公募 > 【公募】有機こんにゃくをはじめとしたぐんまのこんにゃくPR業務に係る公募型プロポーザルの実施について

本文

【公募】有機こんにゃくをはじめとしたぐんまのこんにゃくPR業務に係る公募型プロポーザルの実施について

更新日:2024年5月15日 印刷ページ表示

1 業務の名称

 有機こんにゃくをはじめとしたぐんまのこんにゃくPR業務

2 趣旨・目的

 コンニャクイモは全国収穫量の95%を群馬県が占める、群馬県の代表的な特産品です。近年では、欧米諸国での環境保全意識の高まりから有機農産物への関心が高まるとともに、ヘルシーフードとしてこんにゃく製品の輸出量が伸びていることから、海外に向けて有機こんにゃくをはじめとしたこんにゃくのPRを行い、海外や国内でのこんにゃく製品の知名度向上や需要拡大のために実施します。

3 業務の内容

 別添「仕様書」のとおり

4 履行期間

 契約締結の日から令和7年2月28日(金曜日)まで

5 予定される事業費

 1,612,000円(消費税及び地方消費税を含む)以内

6 応募資格

 応募に際しては、以下の要件を全て満たすこととします。

  1. 群馬県内に本社または営業所等を有している者で、本業務の実施について、県の要求に応じて即時に来庁し、対応できる体制を整えていること。
  2. 当該委託業務を遂行する体制・ノウハウ等を有し、かつ当該業務を円滑に遂行するための必要な経営基盤を有している者。
  3. 過去の業務実績等により、業務遂行に必要な能力を有していると証明できること。
  4. 委託契約における受託者として契約責任を果たす能力を持ち、財政的健全性を有していること。
  5. 事業執行にあたり、群馬県の指示に従い、経理処理や事業遂行、その報告などを適切に行う事務的管理能力を有しており、そのための体制が整備されていること。
  6. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当していない者。
  7. 破産宣告を受け復権していない者でないこと。
  8. 銀行取引停止処分を受けている者でないこと。
  9. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更正手続開始の申立て、又は民事再生法(平成11年法律225号)に基づく再生手続の申立てがなされている者でないこと。
  10. 群馬県の指名停止処分を受け、その期間が終了していない者でないこと。
  11. 国税及び地方税を滞納している者でないこと。
  12. 暴力団、暴力団員又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有する者でないこと。

7 スケジュール

(1)質問受付期限

 令和6年5月31日(金曜日)

(2)参加申込期限

 令和6年6月7日(金曜日) 午後5時 必着

(3)企画提案書提出期限

 令和6年6月14日(金曜日) 午後5時 必着

(4)審査

 令和6年6月24日(月曜日)~令和6年6月26日(水曜日) 頃に実施予定

(5)審査結果通知

 令和6年6月28日(金曜日) 頃に通知予定

8 事前説明会

 本業務委託公募に係る事前説明会は開催しません。

9 質問受付

(1)受付期限

 令和6年5月31日(金曜日)

(2)質問方法

 質問書(様式1)を用いて電子メールによるものとします。件名を「こんにゃくPR業務に係る質問」としてください。

(3)提出先

 sanshitoku(アットマーク)pref.gunma.lg.jp

​※「(アットマーク)」を@に置き換えて送信してください。
※送信後、電話(027-226-3092)にて受信確認をしてください。

(4)回答方法

 質問受付日から原則3日以内(土・日曜日・祝日を除く)に電子メールで回答するとともに、受付期限終了後、全ての質問内容と回答を県ホームページに掲載します。(事業者名は公表しません。)

10 参加申込

 企画提案への参加を希望する事業者は、次のとおり参加申込書を提出してください。
 なお、企画提案書等については、期限までに参加申込書を提出した事業者(以下、「参加申込者」という。)からのみ受け付けます。

(1)提出期限

 令和6年6月7日(金曜日) 午後5時 必着

(2)提出方法

 参加申込書(様式2)を用いて、郵送(簡易書留)、持参又は電子メールによるものとします。電子メールの場合は、送信後、電話(027-226-3092)にて受信確認をしてください。

(3)提出先

 〒371-8570 群馬県前橋市大手町1-1-1 群馬県農政部蚕糸特産課 蚕糸特産係

 メールアドレス:9(3)記載のとおり

11 企画提案書等の提出

 参加申込者は次のとおり企画提案書等を提出してください。
 なお、参加申込者以外の者からの企画提案書は受け付けません。また、参加申込者であっても、提出期限経過後の企画提案書等は受け付けません。

(1)提出期限

 令和6年6月14日(金曜日) 午後5時 必着

(2)提出方法

 郵送(簡易書留)、持参又は電子メールによるものとします。

  • 郵送、持参の場合は、各6部(正1、副5)提出してください。
  • 電子メールの場合は、PDFデータで送信し、送信後、電話(027-226-3092)にて受信確認をしてください。

(3)提出先

 10(3)記載のとおり

(4)提出書類

 以下の書類を各6部(正1、副5)提出してください。

 ア 企画提案書表紙(様式3)

 イ 企画提案書本体(任意様式)

 ・企画提案書内には、業務実施体制及び作業工程、スケジュールを記載してください。

 ウ 見積書(任意様式)

  • 業務の実施に直接必要な経費の内訳を明確にしてください。
  • 宛て名は、「群馬県知事 山本一太」としてください。
  • 見積書の内訳には、各経費の単価、消費税及び地方消費税額を明記してください。
  • 見積額が上記5の予算額を超えた場合は失格とします。

 エ 会社案内パンフレット等、応募事業者の概要が分かる資料

 オ 誓約書(様式4(群馬県暴力団排除条例第7条関係))

 カ 法人登記簿謄本(3ヶ月以内に発行されたもの。コピー可)

 キ 決算書(直近のもの1期分(半期決算の場合は2期分))

 ク 課税(免税)事業者届出書(様式5・6)

 ※オ~キについて、群馬県の「令和6・7年度物件等購入契約資格者名簿」登載者は、その提出を不要とします。

(5)提案が無効となる場合の注意

 下記の事項に該当する場合は、審査対象とならないことがありますので注意してください。

 ア 民法(明治29年法律第89号)第90条(公序良俗違反)、第93条(心裡留保)、第94条(虚偽表示)又は第95条(錯誤)に該当する提案

 イ 誤字、脱字等により必要事項が確認できない提案

 ウ その他企画提案に関する条件に違反した提案

(6)提案の取り下げ

 企画提案書を提出した後に企画提案を取りやめる場合は、速やかに御連絡いただくとともに、代表者の記名及び捺印のある文書により、その旨を連絡してください。

(7)提案の無効及び契約の解除

 応募事業者が提出書類に虚偽の記載をした場合は、当該企画提案を無効とし、本事業における公募の参加資格を失うものとするとともに、契約締結後の場合には、契約を解除することがあります。

(8)その他

 ア 企画提案にかかる費用は、応募事業者の負担とします。

 イ 提出された企画提案書の内容について、質問及び訂正を求めることがあります。

 ウ 企画提案書の再提出は、提出期限内に限り認めます。

 エ 提出された企画提案書は、返却しません。

 オ 提出された企画提案書は、本業務における委託業者の選定以外の目的で使用しません。

 カ 審査に必要な範囲において、企画提案書を複製することがあります。

12 企画提案書の審査・優先交渉事業者の選定

(1)審査方法

 企画提案審査会を実施し、以下の審査項目について、提出された企画提案書の書面審査を行い、その結果を基に審査員長が優先交渉事業者を決定します。ただし、提案者が1者のみの場合は、審査員による審査を省略し、審査員長が本業務の委託者としての適否を決定します。
 なお、企画提案審査会では、応募事業者からのゼンテーションは行わないので留意してください。

(2)審査項目

 ア 趣旨・目的の理解に関すること(事業の趣旨及び仕様書の内容に関する理解)

 イ 企画提案内容に関すること(企画力、構成内容、訴求効果、拡散能力、オリジナリティ)

 ウ 実施体制等に関すること(業務遂行能力、事業実績)

 エ 積算に関すること(見積金額の妥当性)

 オ 総合評価

(3)企画提案審査会の実施

 令和6年6月24日(月曜日)~令和6年6月26日(水曜日)頃に実施予定

(4)審査結果

 令和6年6月28日(金曜日)頃、全ての応募事業者に対し、書面にて通知します。
 電話等によるお問合せには応じられません。

13 委託契約の締結

  1. 採用された企画提案に基づき、業務内容を調整の上、再度見積書を提出いただき、契約締結となります。
  2. 企画提案内容がそのまま契約内容となるものではなく、具体的な契約内容及び委託金額は、群馬県との協議・交渉で決定します。なお、前金払については、契約者と別途協議します。
  3. 優先交渉者との交渉が不調に終わった場合に、次点とされた者と交渉する場合があります。
  4. 委託により作成された成果品に関する全ての権利は、群馬県に帰属します。

14 その他

  1. 企画提案に係る一切の経費については、応募者の負担とします。
  2. 本件業務に関し、群馬県から受領又は閲覧した資料等は、群馬県の了解なく公表又は使用することはできません。
  3. 審査結果についての異議申し立ては受けつけません。
  4. 契約保証金については、群馬県財務規則第199条第1項各号に該当する場合は免除します。それ以外の場合は、同規則第198条の規定に基づき、契約予定総額(単価に予定数量を乗じ、消費税及び地方消費税を加算したもの)の100分の10以上を納めることとします。

仕様書(PDF:84KB)

公募要領(PDF:167KB)

様式1 質問書(Word:28KB)

様式2 参加申込書(Word:23KB)

様式3 企画提案書(Word:23KB)

様式4 誓約書(Word:23KB)

様式5 課税事業者届出書(Word:16KB)

様式6 免税事業者届出書(Word:26KB)