本文へ
表示モードの切替
印刷

がん検診を受けるには・がん検診のQ&A

 がんから自分の身体を守るためには、がん検診でがんを早期に発見し、早期に治療することが有効です。
 このページでは、県内で行われているがん検診について紹介しています。群馬県で行われているがん検診について紹介しています。

有効ながん検診・科学的根拠に基づくがん検診 | がん検診を受けるには・がん検診のQ&A | 市町村で実施しているがん検診の問い合わせ先 | 職域でのがん検診・人間ドックについて(事業主の方、従業員の方へ)

がん検診を受けるには

 県内の各市町村ではがん検診事業を実施しているほか、お勤めの会社等でも福利厚生の一環としてがん検診や人間ドックを実施しています。ご自身の受けることの出来るがん検診を下記のフローチャート、連絡先から確認してみましょう。また、人間ドックを受ける場合には、がん検診が含まれているのか、どんな種類のがん検診を自分が受けているのかをよく確認してみましょう。

がん検診受診案内フローチャート画像
がん検診受診案内フローチャート

がん検診に関するQ&A

 がん検診に関するQ&Aが、国立がん研究センターのホームページに掲載されておりますので、ご覧ください。

国立がん研究センターがん対策情報センターがん情報サービス(外部リンク)

トップ > 冊子・ビデオ・用語集 > がん検診Q&A(外部リンク)

群馬県のがん対策トップページへ戻る

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部保健予防課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2614
FAX 027-223-7950
E-mail hokenyobo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。