ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 児童福祉・青少年課 > 子ども・若者支援情報メルマガを配信中!

本文

子ども・若者支援情報メルマガを配信中!

更新日:2024年3月12日 印刷ページ表示

 群馬県子ども・若者支援協議会では、困難な状況の子ども・若者に関する支援情報を共有するため、県内すべての小・中・高校、県・市町村の相談窓口、関係機関、希望者などへ毎月「子ども・若者支援情報メルマガ」を配信しています。
 メルマガでは、相談・支援に携わる皆さんの連携を推進して「支援のつながり」が県域に広がることを目指して、支援協議会からのお知らせや自立支援に関するイベント情報、民間の支援団体等の活動を紹介しています。
 さまざまな情報や関係者のネットワークを活用して、子ども・若者の支援に役立てていただければと思います。

「群馬県子ども・若者支援協議会」はどんな機関?

ぐんまちゃんの画像

 群馬県では、社会生活を円滑に営むうえで困難な状況にある子ども・若者の自立を支援するため、「群馬県子ども・若者計画」(平成25年4月施行)に基づいて、県や国のさまざまな相談・支援機関が連携して支援協議会を設置しました(平成25年8月)。
 支援協議会では、県・市町村等で青少年の相談に携わる関係者向けの研修会、支援ガイドの作成を行っているほか、平成27年9月からは「高校中退者支援」にも取り組んでいます。詳しくは協議会事務局にお問い合わせください。

メルマガのバックナンバー