本文へ
表示モードの切替
印刷

県外医学生病院見学等助成事業

県では、群馬県内での臨床研修を検討している県外医学生を対象として、臨床研修病院を見学又は受験する際に必要な交通費の一部を助成します。

1 対象者

県外医学部に在籍する5、6年生
(自治医科大学、防衛医科大学校及び県外の臨床研修病院に就業することが条件付けられている医学生を除く)

2 支給要件

県内の臨床研修病院を見学又は受験
(1人につき、4月~9月、10月~3月の間に各1回、計年2回を上限として支給)

3 支給額

医学生の在籍する大学の所在地に応じて定額支給

  1. 埼玉県、栃木県 5,000円
  2. 東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、長野県 10,000円
  3. 山梨県、新潟県 15,000円
  4. その他地域 20,000円

4 支給方法

臨床研修病院の見学等が終了した日から起算して90日を経過する日、又は当該見学等が終了した日の属する年度の3月31日のいずれか早い日までに、申請書兼実績報告書(第1号様式)を医務課医師確保対策室宛てに郵送してください(臨床研修担当者の署名又は記名押印による証明が必要です)。郵送の際は、封筒に「県外医学生病院見学等助成事業申請書在中」と記載してください。
なお、申請の際は、申請者が医学生であることを証明する書類(学生証のコピーなど)と振込先を確認するための書類(通帳やキャッシュカードのコピーなど)を忘れずに添付してください。
※助成予算額に達した場合は、申請受付を終了させていただきます。

補助金等の情報ページへ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部医務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2540
FAX 027-223-0531
E-mail imuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。