本文へ
表示モードの切替
印刷

平成31年度知的障害者(児)ホームヘルパー養成基礎研修を開催します

 居宅介護に従事している方を対象として、知的障害(発達障害、行動障害等含む)についての基礎的な知識、サービス提供に関する知識等についての理解を深めることを目的とした研修を開催します。

研修日及び研修会場等

<研修日>

令和元年7月11日(木)

<研修会場>

独立行政法人国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 文化センター

<定員>

40名
 (申込者多数の場合、調整を行う場合がありますので御了承ください。)

受講対象者

指定居宅介護事業所に勤務(登録も含む)する従業者(ホームヘルパー)
 (現在、知的障害者の方へのサービス提供実績がない事業所におかれましても、申し込み可能です。)

申込方法及び申込期限

<申込方法>

下記、受講申込書に必要事項を記載の上、郵送またはFAXで送付してください。

<申込期限>

令和元年6月14日(金)【必着】

 受講申込者に対しては、7月4日(木)までに受講の可否を通知します。

<申込書等>

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部障害政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2638
FAX 027-224-4776
E-mail shougai@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。