本文へ
表示モードの切替
印刷

あなただけの埴輪!HANIイラストを募集します【10月31日締切】

「HANIイラスト大募集」の画像

古墳の周りに並べられた埴輪には、筒や家、帽子や刀などを表したもの、人物や動物を表したものなど数多くの種類があり、当時の人々が大切にしていたものや暮らしの様子を表現していると考えられています。
では、あなたが好きで大切にしている人や動物、物などを埴輪にしたら…!?

自由な発想で、オリジナルのHANIイラストを描いてみましょう!

応募作品は、群馬県公式Instagram「ぐんまハニスタグラム」(外部リンク)で紹介します。
さらに!あなたの埴輪が群馬県公式「HANI-アプリ」(外部リンク)のキャラクターになるかも!?

ぜひお気軽にご応募ください!!

「子どもたちの応募も待ってるハニ~」の画像
「ぐんまハニスタグラムプレゼント」の画像

応募方法

下のチラシをダウンロードし、枠の中にオリジナルの埴輪イラストを描いて応募してください。
提出は郵送または「ぐんま電子申請システム(外部リンク)」で受け付けます。

募集期間

令和3年8月20日(金)~令和3年10月31日(日) ※必着

提出先

郵送の場合

〒371-8570 群馬県前橋市大手町1-1-1
群馬県文化振興課歴史遺産係 あて

電子申請の場合

ぐんま電子申請システムの専用応募フォームに必要事項を記入、イラストの画像を添付して送信
※詳しくは「ぐんま電子申請システム(外部リンク)」をご確認ください。
※提出する画像は、チラシ全体ではなくイラストのみで結構です。

県公式Instagram「ぐんまハニスタグラム」について

埴輪王国ぐんまから全国屈指の質と量を誇る埴輪や古墳、県内のイベント情報などを発信しています。
応募いただいた方はぜひフォローをお願いいたします 。


【アカウント情報】

「ぐんまハニスタグラム2次元バーコード」の画像

注意事項 ※応募前に必ずご確認ください

  • 作品の著作権は応募者に帰属しますが、群馬県公式Instagram「ぐんまハニスタグラム」での紹介及び群馬県公式HANI-アプリのキャラクター制作業務(以下、「業務」という。)において、群馬県が無償で使用すること(著作権法第27条の規定による翻案することを含む)に同意したものとみなします。
  • 当企画への応募によるいかなるトラブル、損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生した場合にも、群馬県は一切の責任を負いません。
  • 群馬県が業務において作品を紹介する際には、応募者のニックネームと年齢のみを公開します。なお、公序良俗に反する等不適切と考えられるイラストについては、応募を受付けません。
  • 未成年の方は、保護者の同意を得てから応募してください。
  • 収集した個人情報の業務外での利用、第三者への無断提供は行いません。


東国文化ポータルサイトに戻る

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

地域創生部文化振興課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2525
FAX 027-243-7785
E-mail bunshinka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。