本文へ
表示モードの切替
印刷

Gメッセ群馬のロゴマークについて

Gメッセ群馬の認知度やイメージ向上を図るととともに、今後の誘致活動促進のため、ロゴマークを制作しました。

ロゴマーク

ロゴマークデザイン

Gメッセ群馬のロゴ横画像
Gメッセ群馬のロゴ縦画像
(ロゴマーク定義)
Gメッセ群馬のロゴマーク定義の画像

コンセプト

 シンボルマークはしなやかに織られた絹織物をモチーフに、全体シルエットで安定感のある「G」を表現するとともに、Gメッセ群馬が世界につながるゲートや交流拠点として、変化を遂げながら、発展していく様子を表現しました。
 イメージカラーはブルーを基調とし、自然豊かな本県の大空と水源県の水をイメージしました。

ロゴタイプ

シンボルマークのしなやかさと施設の力強さを表現し、併せて視認性にも配慮したデザインとしました。

選定方法

公募型プロポーザルにより14事業者から提案のあった34作品について、審査委員会において審査し、選定しました。

取扱要領・使用ガイドライン

Gメッセ群馬のロゴマークを使用する場合は、取扱要領及び使用ガイドラインの内容をご確認ください。

なお、Gメッセ群馬の使用承認を得た主催者が当該使用承認を得た目的に関して使用する場合、報道関係機関等がGメッセ群馬を報道する目的で使用する場合などは、ロゴマークの使用申請は不要です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

産業経済部戦略セールス局イベント産業振興課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2707
FAX 027-223-1197
E-mail ibentoka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。