本文へ
表示モードの切替
印刷

【tsulunosPLUS(ツルノスプラス)9月号】話題の県民ツルノヒト 上州人はばたく

女優 新條由芽(しんじょうゆめ)さん

“キラめく”ために、自分が好きなことをあきらめない

「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日)に出演中の新條由芽さん。
群馬の学生だった新條さんが国民的番組で羽ばたくようになった軌跡を聞きました。

新條由芽さん写真
新條由芽さん

PROFILE

1998年生まれ。群馬県出身。テレビ朝日「魔進戦隊キラメイジャー」(日曜9時30分~)キラメイグリーン・速見瀬奈役、エフエム群馬「黄昏(たそがれ)ミュージック」(月曜夕方)に出演中。趣味はミュージカル観賞。特技は茶道、書道、ピアノ、百人一首、着物の着付けと多彩。ドラマのほか、CM、ミュージックビデオ、雑誌等幅広いジャンルで活躍中。

まさか自分が女優になれるなんて

子どもの頃から写真を撮られるのがすごく好きで、趣味で撮影モデルをしていました。大学生のとき雑誌に載せていただいたことがきっかけで、今の事務所に声をかけていただきました。デビュー後は、ドラマやキラメイジャーへの出演が決まり、とてもうれしく思っています。ドラマのほか、エフエム群馬のラジオ番組にも毎週出演させていただいています。声をほめていただくことも増えましたが、自分で聞き返すと反省することも多く、まだまだがんばらなくてはと、日々試行錯誤しています。

いつかメンバーとみんなで伊香保温泉に行きたい

今は東京で暮らしていて、撮影所と自宅を往復する毎日です。撮影は大変ですが、ファンの方の声援や家族、地元の友達が「見たよー」と連絡をくれて、励みになっています。
キラメイジャーのメンバー同士は仲が良く、撮影が楽しいです。群馬で撮影するときもあります。そんなときは、子どもの頃から行きつけのもんじゃ焼き屋さんに出かけて「あまからもんじゃ」を食べます。
メンバーとはいつか伊香保温泉に行けたらいいなぁと思っています。みんなで石段を登って、足湯に入って、おしゃれなカフェで休んで、温泉に入りたいですね。群馬は温泉に手軽に行けるし、自然も多い。東京で暮らしていると恋しくなりますね。

女優を続けて瀬奈のように輝きたい

今後やってみたいのは刑事ドラマや時代劇です。キラメイジャーのテーマは「人がかがやくとき、そこに奇跡が生まれる」です。私が演じるキラメイグリーンの瀬奈は、ずっと陸上を続けて輝いている女の子。私も女優という仕事を続け、瀬奈のように輝いていきたいです。茶道やピアノもそうですが、私は自分がやりたいと思ったことは長く続けてきました。だから、私があきらめない限り、きっと叶えられると信じています。これからも応援よろしくお願いします。

新條由芽さん写真
魔進戦隊キラメイジャー写真
(C)2020テレビ朝日・東映AG・東映

私のぐんまプライド

あん入り焼きまんじゅう

焼きまんじゅうの「あん入り」が大好きで、子どものころからあん入りを食べています。家族そろってあん入りが好きなので、普通の焼きまんじゅうはあまり食べないかも(笑)。

あん入り焼きまんじゅうの写真

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2162
FAX 027-243-3600
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。