本文へ
表示モードの切替
印刷

【お知らせ】群馬県内に寮等を有する法人の申告について(注意点)

  • 群馬県内に寮・宿泊所・クラブ・保養所その他これらに類する施設(以下「寮等」という)を有し、事務所・事業所を設置していない法人については、法人の県民税均等割額の納税義務者になります。このため、群馬県内に寮等を設置された法人は、「事務所・事業所・寮等の設置(廃止)申告書」を御提出ください。(用紙については、本ページ下部のリンクからダウンロードできます。)
  • 非製造業の法人については、平成17年4月1日以降に開始する事業年度の法人事業税分割基準に改正があり、課税標準の1/2を事務所の数で按分することとなりましたが、ここで言う事務所には「寮等」は含まれませんので、御注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

吾妻行政県税事務所
〒377-0424 吾妻郡中之条町大字中之条町664
電話 0279-75-3300
FAX 0279-75-4602
E-mail agagyo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。