本文へ
表示モードの切替
印刷

地域支援第1係・地域支援第2係の業務

地域支援第1係 地域支援第2係

生活保護に関する相談

生活保護は、病気や高齢のために働くことができずに困っている人など、一定の要件に該当している人に対し、国が最低限度の生活を保障しながら、自分たちの力で生活できるように援助する制度です。
 *対象者:邑楽郡各町(板倉町・明和町・千代田町・大泉町・邑楽町)にお住まいの方を対象としています。館林市にお住まいの方は館林市社会福祉課にご相談下さい。
 *なお、高齢者福祉・身体障害についてのご相談は、お住まいの市町窓口で受け付けています。

総務福祉係

母子・父子・寡婦家庭の方の福祉に関する相談

 母子・父子・寡婦家庭の方の生活の安定と向上、経済的自立の助長を図るためのものです。母子父子寡婦福祉資金の貸付業務も行っています。
 『ぐんま県「福祉・健康」電子便利帳』「出産と子育て」内の「母子・父子家庭支援」の項目もご参照下さい。母子父子自立支援員、母子父子寡婦福祉資金、母子生活支援施設ほか関連項目についての説明があります。

管内市町お問い合わせ先一覧へ

ぐんま県「福祉・健康」電子便利帳へ

館林保健福祉事務所のトップページへ戻る

このページについてのお問い合わせ

館林保健福祉事務所
〒374-0066 館林市大街道一丁目2-25
電話 0276-72-3230
FAX 0276-72-4628
E-mail tatehofuku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。