本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県鳥獣被害対策功労者表彰

 県は、平成31年に「群馬県鳥獣被害対策の推進に関する条例」を制定しました。
 「群馬県鳥獣被害対策功労者表彰」は、本条例第11条に基づき、地域の鳥獣被害対策に継続して取り組み、被害の軽減等に関して顕著な功績があった個人や団体を顕彰するものです。
 こうした優れた取組を県民に周知し、県民それぞれが表彰事例を参考に鳥獣被害対策に取り組んでもらうことで、県全体の鳥獣による農林水産業被害等の軽減に結び付けていくことを目的としています。

令和3年度群馬県鳥獣被害対策功労者表彰 受賞者一覧

受賞者一覧
受賞者(氏名または団体名称) 受賞分野
高崎市鳥獣被害対策協議会 鳥獣捕獲の推進
石井一区地区野生動物対策組合(前橋市) 鳥獣被害防除の推進
長野原町アテロ地区 鳥獣被害防除の推進

 令和3年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、表彰式は中止となりました。
 各受賞者には、該当地区の農業事務所長から表彰状をお渡ししました。

 

過去の受賞者

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

農政部鳥獣被害対策支援センター
〒370-3105 高崎市箕郷町西明屋1009-1
電話 027-371-0003
FAX 027-371-0090
E-mail choujise@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。