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障害者のテレワーク就労セミナー「障害者がテレワークで働くために必要なこと」に御参加ください【10月19日締切】

更新日:2022年9月2日 印刷ページ表示

 県では、障害者の就労機会を拡大するとともに、県内企業・事業所の障害者雇用促進のため、障害者のテレワーク支援に取り組んでいます。
 今回、障害者のテレワーク就労の理解促進や、テレワークを利用した就労の可能性を知っていただくことを目的としたオンラインセミナーを下記のとおり開催します。

1 日時

 令和4年10月20日(木曜日)14時から16時まで(受付開始13時30分から)

2 対象

 テレワークに関心のある障害者や支援機関・特別支援学校職員、ご家族等、障害者のテレワークに関心のある方どなたでも参加可能

3 セミナーの概要

(1)基調講演

 「テレワークの普及による企業の働き方の変化。今後の職域の変化と求められる職業スキル」
 パーソルチャレンジ株式会社 洪 信男 氏

(2)支援事例

 「テレワーク就労に向けた訓練・支援事例」
 就労移行支援事業所テレワーカーズ柏 施設長 倉持 利恵 氏

(3)トークセッション

 現役テレワーカーとテレワーク就労に向けて訓練中の障害者に、仕事や在宅訓練の体験談をお話しいただきます。

4 開催方法

 Web会議ツールZoom(ズーム)により、オンラインで開催
 ※インターネットに接続可能なパソコン、またはスマートフォン等を御用意のうえ、御自宅等お好きな場所から御参加ください。

5 申込方法

 10月19日(火曜日)までに、障害者のテレワーク就労セミナー「障害者がテレワークで働くために必要なこと」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>から、お申し込みください。

 ※ぐんま電子申請受付システムの申込ページへアクセス後、表示されるページに必要事項を入力し、「確認へ進む」をクリックし、次の画面で「申込む」をクリックしてください。

障害者がテレワークで働くために必要なことセミナー チラシ画像