本文
学力向上
更新日:2024年10月7日
印刷ページ表示
1人1台端末を活用した家庭学習について (PDF:296KB)
全国学力・学習状況調査において特徴ある結果を示した学校における取組事例集(PDFファイル:3.53MB)
東部の指導だより
- 東部の指導だより(第16号)(PDFファイル:1.69MB)
- 東部の指導だより(第15号)(PDFファイル:2.72MB)
- 東部の指導だより(第14号)(PDFファイル:499KB)
- 東部の指導だより(第13号)(PDFファイル:2.16MB)
- 東部の指導だより(第12号)(PDFファイル:2.45MB)
- 東部の指導だより(第11号) (PDF:1.53MB)
- 東部の指導だより(第10号)(PDFファイル:832KB)
- 東部の指導だより(第9号)(PDFファイル:587KB)
- 東部の指導だより(第8号)
- 東部の指導だより(第7号)
- 東部の指導だより(第6号) (PDF:2MB)
- 東部の指導だより(第5号) (PDF:1.73MB)
- 東部の指導だより(第4号)
- 東部の指導だより(第3号)
- 東部の指導だより(第2号)
- 東部の指導だより(第1号)
参考となる資料
- 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料(令和2年3月 国立教育政策研究所)<外部リンク>
- 令和2年度学校教育の指針(PDF:4.43MB)<外部リンク>(令和2年3月 群馬県教育委員会)
- 平成31年度学校教育の指針(PDF:1.50MB)<外部リンク>(平成31年3月 群馬県教育委員会)
- 平成30年学校教育の指針(解説)学校経営の重点<外部リンク>(PDF:7.33MB)(平成30年3月 群馬県教育委員会)
- 平成30年学校教育の指針(解説)指導の重点(PDF:13.73MB)<外部リンク>(平成30年3月 群馬県教育委員会)
- 「評価資料集」(平成27年3月、平成28年3月 群馬県教育委員会【全小学校に配付】)
- 「評価基準の作成、評価方法等の工夫改善のための参考資料」<外部リンク>
(平成23年11月 国立教育政策研究所 教育課程研究センター) - 全国学力・学習状況調査 授業アイデア例<外部リンク>
(国立教育政策研究所 教育課程研究センター)<外部リンク> - 平成31年度全国学力・学習状況調査結果分析資料(令和元年8月 群馬県教育委員会)
- 平成30年度全国学力・学習状況調査結果分析資料(PDF:14.40MB)<外部リンク>(平成30年9月 群馬県教育委員会)
- 平成30年度学特活用アイデア(東部)(PDFファイル:159KB)
- 平成29年度学特A活用アイデア(東部)(PDFファイル:151KB)