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再生可能エネルギー導入計画等提出・公表制度
温室効果ガスを大量に排出する事業者に、再生可能エネルギー導入の目標や具体的な取組などを記載した計画とその実施状況に関する報告の作成・提出をしていただくことにより、事業活動に伴う再生可能エネルギーの導入を計画的かつ積極的に推進していただくための制度です。
提出された「再生可能エネルギー導入計画書」(以下「計画書」といいます。)、「再生可能エネルギー導入状況報報告書」(以下「導入状況報告書」といいます。)の内容は県ホームページなどで公表します。
1 計画等の提出が義務づけられる事業者
排出量削減計画等の提出が義務づけられる事業者と同一です。該当するかどうかについては、「排出量削減計画等・公表制度」から確認をお願いいたします。
2 計画期間
単年度計画(令和6年度計画の場合、令和6年4月1日から令和7年3月31日までの1年間)
3 提出期限
再生可能エネルギー導入計画書
計画対象年度の7月31日まで
注)令和6年度は9月30日まで
導入状況報告書
再生可能エネルギー導入計画書を提出した翌年度の7月31日まで
注)令和6年度は9月30日まで
4 提出先
グリーンイノベーション推進課
原則、E-mail(ondanka(アットマーク)gunmafoodlosszero.onmicrosoft.com)で提出してください。
※「(アットマーク)」を@に置き換えて送信してください。
5 指針・様式
排出量削減計画等と併せて提出をお願いすることから、指針・様式は1つにまとめています。
指針・様式については、2050年に向けた「ぐんま5つのゼロ宣言」実現条例についてからダウンロードをお願いいたします。