ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 総務部 > 総務課 > 群馬県職員に対するカスタマーハラスメントの防止に関する基本方針

本文

群馬県職員に対するカスタマーハラスメントの防止に関する基本方針

更新日:2025年4月1日 印刷ページ表示

 群馬県では、サービスを受ける人と提供する人が対等な立場で互いに尊重しあい、すべての関係者がともに連携、協力しながら、カスタマーハラスメントのない社会を目指すため、「群馬県カスタマーハラスメント防止条例」を制定しました。
 これを踏まえ、群馬県も一事業者として、職員に対するカスタマーハラスメントを防止するため、「群馬県職員に対するカスタマーハラスメントの防止に関する基本方針」を策定しました。


1 基本方針の内容

別紙「群馬県職員に対するカスタマーハラスメントの防止に関する基本方針 (PDF:294KB)」のとおり


2 施行日

令和7年4月1日
※群馬県カスタマーハラスメント防止条例の施行日と同日