ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和4年 > 健康福祉常任委員会(令和4年10月13日)

本文

健康福祉常任委員会(令和4年10月13日)

健康福祉常任委員会 委員長 穂積 昌信

委員長報告をする穂積昌信委員長の写真
委員長 穂積 昌信

 健康福祉常任委員会に付託されました第137号議案「令和4年度群馬県一般会計補正予算」の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 審査では、はじめに、生活困窮者支に取り組むNPO法人等に対する活動支援に関して、助成金の申請手続きや周知方法、助成対象、支援の連携体制等の検討会の設置内容について質疑されるとともに、申請の要件に合致すれば、予算の上限を超えてもNPO法人等を助成するよう要望されました。
 次に、物価高騰対策に取り組む医療・介護・福祉施設支援に関して、支援金の申請手続、物価高騰対策の策定内容について質疑され、申請のハードルが高まることのないよう要望されました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました第137号議案は、全会一致をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げて委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和4年 > 健康福祉常任委員会(令和4年10月13日)