ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和4年 > 総務企画常任委員会(令和4年10月13日)

本文

総務企画常任委員会(令和4年10月13日)

総務企画常任委員会 委員長 川野辺 達也

委員長報告をする 川野辺 達也 委員長の写真
委員長 川野辺 達也

 総務企画常任委員会に付託されました第137号議案「令和4年度群馬県一般会計補正予算」の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 まず、マイナンバーカード申請促進に関して、目標値の設定や県職員の取得率、子どもたちや介護施設の入居者を対象とした取組、商業施設での取組内容について質疑されるとともに、県が開設するブースと市町村が設置するものとでは、インセンティブに違いが生じることについて、当局の見解が質されました。
 また、電力価格対策・再エネ導入支援に関して、事業期間について質疑されるとともに、既に設備導入を行った方への対応について、当局の見解が質されました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました第137議案は、全会一致をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして、委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和4年 > 総務企画常任委員会(令和4年10月13日)