ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 群馬県議会だより > 第74号(平成29年11月) > トピックス(平成29年11月)

本文

トピックス(平成29年11月)

築地市場で県産農産物をPRしました

築地市場でのPRの写真
築地市場でのPR

 平成29年10月13日に東京都中央卸売市場築地市場において県産農産物の一層の消費拡大とブランド化を図るため、大澤知事、織田沢議長、農業団体の代表等が販売促進を行いました。
 競りの開始を控えた市場関係者を前に、安全でおいしく、新鮮な農産物をお届けできるよう努力していくことを申し上げ、引き続き群馬県の農産物をご愛顧いただけるようPRしました。

第51回沖縄「群馬の塔」慰霊祭

慰霊祭での織田沢議長の写真
慰霊祭での織田沢議長

平成29年10月19日に、第51回沖縄「群馬の塔」慰霊祭が、沖縄県の平和祈念公園で行われ、織田沢議長が出席しました。
沖縄「群馬の塔」は、沖縄と南方諸地域等で戦死された群馬県出身者を慰霊し、世界平和を祈念するため、昭和38年に建立されました。
51回目にあたる今回の慰霊祭には、遺族や県及び市町村の代表者ら約50人が参列しました。式典では群馬県遺族の会の川村会長の式辞に続いて、織田沢議長が、御霊の安らかならんことを祈り、郷土の平和と繁栄を誓う慰霊の辞を捧げました。


現在の位置 議会トップページ > 群馬県議会だより > 第74号(平成29年11月) > トピックス(平成29年11月)