ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 平成29年 > 厚生文化常任委員会(11月2日 第118号議案)

本文

厚生文化常任委員会(11月2日 第118号議案)

厚生文化常任委員会 委員長 金井 康夫

委員長 金井 康夫 様子写真
委員長 金井 康夫

 厚生文化常任委員会に付託されました第118号議案「平成29年度群馬県一般会計補正予算」の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 本案件は、地方創生推進交付金を活用し、「世界の記憶」上野三碑の県内外への周知を実施する経費とするものであります。
 議案の審査においては、初めに、「世界の記憶」上野三碑について、県としてどのように広報していくのか、また、観光面についてもどのように推進していくのか質されました。
 次に、上野三碑のある地元の状況を県としてどのように把握していくのか質されるとともに、地元、高崎市やJR東日本等とも緊密に連携すること、また、今回の交付金で制作される上野三碑小型レプリカについても質感のあるレプリカを制作するよう要望がありました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました第118号議案は、全会一致をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 平成29年 > 厚生文化常任委員会(11月2日 第118号議案)