本文
申請は、法人(個人)単位です。営業所・支店で事前に調整を行い、二重申請とならないように注意してください。
申請にあたっては、次の順序で手続を進めてください。
申請を行う際は、別に用意する「建設コンサル競争入札参加資格審査申請入力の手引き(令和6・7年度随時申請)」<外部リンク>をご覧頂き、入力間違いが無いよう気を付けてください。
「競争入札参加資格申請受付システム」の「予備登録」から登録ください。
→ 入力していただいたメールアドレスに、「ID・パスワード通知」メールが送信されます。
※ 予備登録時点では申請業者の方が入力をしてください。
「競争入札参加資格申請受付システム」の「ログイン」から申請してください。
申請にあたっては、受付番号・ユーザID・入札参加資格申請用パスワードを使用します。
→ 本登録申請が完了すると、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「申請登録完了通知」メールが送信されます。
注1 パスワードの有効期限は6か月となっていますので、有効期限が到来すると、パスワードの変更を求められます。
注2 パスワードが不明な方や紛失した方は、システム上から「ID・パスワード再発行依頼」の手続を行ってください。その際は、システムに登録済みの受付番号又は業者番号、担当者メールアドレスが必要です。これらの情報が不明な場合は、「パスワード再発行申立書」を協議会へお送りください。
(様式は、「パスワード再発行申立書」(ぐんま電子入札共同システム・ワード・50KB)<外部リンク>https://portal.g-cals.e-gunma.lg.jp/portal/Download/password-reissue.doc からダウンロードできます。)
本登録申請が完了しましたら、添付書類を郵送してください。
添付書類には「共通添付書類」と「個別添付書類」があります。
添付書類は期限までに到着するよう速やかに郵送してください。
注1 郵送する添付書類については、次頁の「3 添付書類について」をご覧ください。
注2 申請内容等に誤りがあった場合などには、問い合わせをさせて頂くことがありますので、必ず添付書類の控えを保管しておいてください。
本登録された内容と、添付書類の内容などを協議会が審査します。添付書類に不足が無く、申請の内容と添付書類の内容に不一致が無い場合は、申請を受理します。
→ 協議会が申請の受理を行うと、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「申請受理通知」メールが送信されます。
→ 添付書類に不足があった場合、申請内容と添付書類の内容に不一致があった場合は、申請の受理を保留します。申請の受理が保留された場合は、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「修正指示通知」メールが送信されますので、不足する書類の送付または申請内容の修正を行ってください。
申請の受理が完了すると、申請のデータが各団体に送信されます。個別添付書類及び申請の内容を各団体において確認し、入札参加資格の認定作業を行います。
→ 入札参加資格の認定作業が完了すると、申請時に登録したメールアドレスに各団体から「資格審査結果通知」メールが送信されます。