本文
「令和7年度農泊inオーガニックビレッジ」業務
群馬県では、「農泊」の推進にあたり、県内各地域に魅力的な農泊地区があることを目指している。そこで、群馬県で本格的に推進している「有機農業」の魅力を活かした新たな農泊モデル「農泊inオーガニックビレッジ」の創出を令和6年度から行っている。
「農泊inオーガニックビレッジ」とは、地域ぐるみで有機農業に取り組む「オーガニックビレッジ」に宿泊滞在して、有機農業体験や有機農産物の食事・買物、そして観光を提供する農泊モデルである。
本業務においては、「農泊inオーガニックビレッジ」をテーマとするモニター農泊ツアーを開催し、ツアーの商品造成を行うことで県内外に広く魅力発信を行い、将来的な観光コンテンツとしての定着を目指すものである。
令和7年度農泊inオーガニックビレッジ業務委託仕様書(以下「仕様書」という。)のとおり
総額1,995,950円(消費税及び地方消費税を含む)を上限とします。
※採用された事業者に対しては、採用された企画提案に基づき業務内容を調整の上、再度見積もりを依頼します。
契約締結の日から令和8年2月27日まで
次の条件の全てを満たしていること。
令和7年4月30日(水曜日)~5月23日(金曜日)17時まで(必着)
令和7年4月30日(水曜日)~5月20日(火曜日)
令和7年5月下旬
令和7年5月下旬~6月上旬
令和7年6月中旬
説明会は開催しません。
応募を予定している事業者から質問を次のとおり受け付けます。
令和7年4月30日(水曜日)~5月20日(火曜日)
様式5による
電子メールを原則とします。
※件名を「【質問】農泊inオーガニックビレッジ業務」としてください。
※質問を提出した際は、電話(下記10(3)記載の電話番号)で電子メールの受信確認をしてください。
下記10(3)のとおり
質問に対する回答は、原則3日以内(土・日曜日・祝日を除く)に参加申込書の提出があった事業者全員に対し、電子メールで回答します。
※質問事業者名は公開しません。
ア 企画提案書(様式1)
イ 企画提案書本体(任意様式、電子データは一括印刷可能なPDFとすること)
ウ 業務執行体制表(様式2)
「2 類似業務の主な実績」には、過去に類似の制作物の制作実績がある場合に記載してください(3点まで)。なお事例は今回の委託業務担当予定者が制作したものに限ります。「3 執行体制」には、制作業務に携わる技術者の体制を記載してください。
エ 経費見積書(任意様式、電子データは一括印刷可能なPDFとすること)
見積書の内訳には各経費の単価・数量、消費税及び地方消費税額を明記してください。
オ 決算書の写し(*注)
カ 法人登記簿謄本の写し(3ヶ月以内に発行されたもの)(*注)
キ 会社概要(パンフレット等)(*注)
ク 誓約書(群馬県暴力団排除条例第7条関係)(様式3)
ケ 課税(免税)事業者届出書(様式4)
コ その他、必要な資料(任意)
※ (*注)印の付いた書類については、群馬県の「物品等購入契約資格者名簿」搭載者は提出不要。
※企画提案書の様式等、必要書類については、提出期限までに県ホームページからダウンロードしてください。
〒371-8570 群馬県前橋市大手町一丁目1番1号
群馬県農政部農政課 有機・循環型農業推進室 有機中山間係内
電話:027-898-3641
E-mail:nouseika(アットマーク)pref.gunma.lg.jp
※「(アットマーク)」を@に置き換えて送信してください。
応募書類に基づき審査し、最も優れた企画提案を提出した事業者を、委託の優先交渉者として決定し、委託契約の交渉を行います。
令和7年5月下旬
応募書類をもとに書類審査を行う。審査の必要上、応募者に問い合わせをすることがあります。
次の審査基準に基づいて審査を行います。
次のいずれかに該当した場合には、失格とします。
本要領に定めのない事項、又はこの要領の事項について疑義が生じた場合には、必要に応じて関係者と協議の上、定めるものとします。