本文へ
表示モードの切替
印刷

「介護の日(11月11日)」広報動画(あったか介護の現場シリーズ)をご覧ください

高齢者や障害児者等に対する介護を身近なものとしてとらえていただき、それぞれの立場で介護を考えていただくため、「介護の日(11月11日)」に合わせ広報動画を作成しました。

1 介護の日とは

「いい日(11月)、いい日(11日)、毎日あったか介護ありがとう」を念頭に介護サービスを受ける人とその家族、介護の仕事をしている人を支援しこれらの人を取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進するため、介護について重点的に啓発を行う日です。

2 内容

「介護の日」をPRするとともに、群馬県老人福祉施設協議会主催の第13回広報コンテストの作品を紹介します。テーマごとに分けて3本の動画を公開しています。
関連リンク:群馬県老人福祉施設協議会ホームページ(外部リンク)

(1)にっこり、びっくり!良い表情編

第1回は「にっこり、びっくり!良い表情編」です。素敵な表情の写真を集めました。

(1)にっこり、びっくり!良い表情編のイメージ画像

あったか介護の現場シリーズ1 にっこり、びっくり!良い表情編(YouTube:外部リンク)

(2)めでたい!お祝い編

第2回は「めでたい!お祝い編」です。めでたい雰囲気の写真を集めました。

(2)めでたい!お祝い編のイメージ画像

あったか介護の現場シリーズ2 めでたい!お祝い編(YouTube:外部リンク)

(3)コロナ禍でも変わらない!大切な絆編

第3回は「コロナ禍でも変わらない!大切な絆編」です。絆を感じる写真を集めました。

(3)コロナ禍でも変わらない!大切な絆編のイメージ画像

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部介護高齢課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2565
FAX 027-223-6725
E-mail kaigokou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。