本文へ
表示モードの切替
印刷

県庁昭和庁舎における「介護の日(11月11日)」啓発ライトアップを実施しました

「介護の日(11月11日)」を広く周知し、それぞれの立場で介護を考えていただく契機とするとともに、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じながら介護サービスを提供いただいている福祉従事者の皆さまへの感謝の意を表するため、「県庁昭和庁舎オレンジライトアップ」を実施しました。

介護の日とは

「いい日(11月)、いい日(11日)、毎日あったか介護ありがとう」を念頭に介護サービスを受ける人とその家族、介護の仕事をしている人を支援し、これらの人を取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進するため、介護について重点的に啓発を行う日です。

期間

令和3年11月2日(火)~11月11日(木)
※ただし、11月6日(土)及び7日(日)は庁舎の設備点検のためライトアップは行いません。

時間

午後6時から午後10時まで

場所

県庁昭和庁舎(前橋市大手町一丁目1-1)

オレンジライトアップについて

オレンジは、認知症の啓発活動のシンボルカラーでもあり、温かさを感じられることから、介護の日を啓発するのにふさわしい色と考え、「オレンジライトアップ」として実施しました。

オレンジライトアップ写真
オレンジライトアップの写真

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部介護高齢課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2565
FAX 027-223-6725
E-mail kaigokou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。