本文へ
表示モードの切替
印刷

学生発!ぐんまの郷土料理動画を配信中♪

「若い世代食育推進協議会」の今年度の実践活動として、「郷土料理」をテーマとした動画制作を行いました。
なんと、動画の構成やサウンド選び、実際の調理まで、すべて学生委員が実施・制作しました。
学生ならではの視点と工夫で、とてもわかりやすく作られていますので、ぜひご視聴ください。

動画の視聴はこちらから

サムネイル(ぐんまの郷土料理(おっきりこみ))画像
ぐんまの郷土料理「おっきりこみを作ってみた!」
サムネイル(ぐんまの郷土料理(めしやきもち))画像
ぐんまの郷土料理「お前はまだめしやきもちを知らない!」

画像をクリックすると、動画を視聴できます。
※動画は、YouTubeチャンネル「tsulunos」(外部リンク:YouTube)に掲載されています。

若い世代食育推進協議会とは

 若い世代の食育を推進をするために、若い世代自主体となって意見交換・検討を行い、食育に関する実践活動を行っています。この協議会は、県内大学・専門学校等の有志の学生で構成されています。

「ぐんま食育ポータルサイト」へ戻る

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部健康長寿社会づくり推進課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2427
FAX 027-243-2044
E-mail chouju@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。