本文へ
表示モードの切替
印刷

平成28年度 ぐんま女性ネットワーク会議 行動宣言

1 ぐんま女性ネットワーク会議とは

 県内の様々な業種・分野で活躍する女性が構成員となり、研修受講や参加者相互の交流・意見交換により、企業や地域のリーダーとなるためのスキルアップを図るとともに、「男女がともに あらゆる分野で輝ける☆ 元気なぐんま創り」に向けた行動宣言を行いました。

2 参加者

 企業で働く女性、起業した女性、NPO活動に取り組む女性、就農女性など、幅広い分野で活躍する18名。

3 事業内容

 群馬県立女子大学 安齋徹教授をアドバイザーとして助言を受けながら、計3回の会議においてディスカッションを重ね、行動宣言を決定しました。

第1回ぐんま女性ネットワーク会議の様子写真その1
第1回ぐんま女性ネットワーク会議の様子写真その2
第2回ぐんま女性ネットワーク会議の様子写真その3

4 行動宣言

まず一歩 考え動け 殻破れ

あらゆる分野・家族構成・状況の皆さんが今いる場所で輝くよう、今の自分よりも一歩前に進もう。自ら考え、行動してみよう。

「それいいね」 褒めて認めて ググっと成長

周囲に「いいね」を振りまき、互いに認めあい、みんなで成長しよう。

情報は 来ると思うな 取りに行け

やっているという実感を持つためにも情報を発信していくことは大事。自分の知っていること、やっていることを周りに発信していこう。アンテナを高くしよう。

からっ風 肌は荒れども 心は熱い

 自然豊かな群馬県で、からっ風に負けないよう、心身の潤いを高めよう。内面の潤いは、人生や心を豊かにする。肌も中身も潤すことが大事。群馬の豊かな自然、上毛三山などを楽しんで、日々の暮らしに潤いを与えよう。

5 今後の活用方法

 構成員それぞれが、これらの行動宣言を胸に刻み活動するとともに、それぞれの周囲に対して発信していきます。

男女共同参画へ戻る

このページについてのお問い合わせ

生活こども部生活こども課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2902
FAX 027-221-0300
E-mail seikatsuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。