ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 知事戦略部 > 地域外交課 > 【2018年9月】第6回日本パラグアイ交流展で群馬県をPR

本文

【2018年9月】第6回日本パラグアイ交流展で群馬県をPR

更新日:2018年10月9日 印刷ページ表示

2018年9月21~22日にパラグアイ・アスンシオンにて、第6回日本パラグアイ交流展が開催され、在パラグアイ群馬県人会(栗田馨会長)に御協力をいただき、群馬県のPRを行いました。
日本パラグアイ交流展は、パラグアイ日本都道府県人会連合会と在パラグアイ日本国大使館との共催により2008年から隔年で開催されており、日本の魅力や現地日系社会の活動を広く紹介することを目的としているイベントです。

群馬県ブースの写真
群馬県ブース

ぐんまちゃんの写真
ぐんまちゃん

だるまの写真
だるま

来場者数は3000人を超え、群馬県ブースにもたくさんの方々がいらっしゃいました。
日系人や日本人だけでなく日本に興味のある方々の来場も多く、特にぐんまちゃんとだるまは人気で「記念に持って帰りたい!」という人が多かったようです。
また、群馬県のポスターを見た人からは、日本に行くときには是非群馬県も訪れたいという声も聞かれたようです。

書道展示の写真
書道展示

盆栽展示の写真
盆栽展示

浴衣展示の写真
浴衣展示

イベント全体では、群馬県人会を含め10程度の県人会の出展のほか、パラグアイ日本人会連合会、在パラグアイ日本国大使館や各種団体が出展し、日本の文化や食などが紹介されました。

なお、本ページの作成にあたり、同国群馬県人会の皆様のほか平成28年度在外県人会子弟支援事業研修員の太田さん(在パラグアイ群馬県人会推薦)、青年海外協力隊として同国に派遣中の澤田さん(群馬県出身)に現地情報や写真の提供などに御協力をいただきました。