本文へ
表示モードの切替
印刷

「群馬県医療費適正化計画(第3期)(案)」に関する意見の募集結果の反映状況について

 県では、「群馬県医療費適正化計画(第3期)(案)」について原案を作成し、平成30年1月17日から平成30年2月13日までの28日間、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参により、広く県民の皆様から意見の募集を行いました。
 その結果、いただいたご意見を踏まえ、次のとおり修正しました。

「群馬県医療費適正化計画(第3期)(案)」に関する意見の募集結果の反映状況
番号 該当項目 変更前 変更後
1 第4章第1節第2項(4)
たばこ対策の推進
3 取り組むべき施策
 イ 児童、生徒や保護者を対象とした、たばこの健康影響に関する知識等についての「喫煙防止講習会」を実施します。
3 取り組むべき施策
 ウ 未成年者が喫煙しない環境づくりを推進するため、未成年者の身体発育の妨げや、将来のがん発生リスクを高める要因になる喫煙についての知識を普及啓発します。
 エ 学校等関係機関と協力して、未成年者の喫煙防止に関する健康教育を積極的に行い、親子で喫煙について考える機会を増やすよう努めます。
2 第4章第1節第2項(4)
たばこ対策の推進
  3 取り組むべき施策
 オ 国における方向性を踏まえ、本県における受動喫煙防止対策の徹底を図るための取組を推進します。

県民意見提出制度(パブリック・コメント)へ戻る 

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部健康福祉課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2653
FAX 027-243-2044
E-mail kenkoufuku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。