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環境GS認定制度 継続認定の申請について
更新日:2023年3月31日
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環境GS認定事業者は、年に1回実績報告書を県に提出します。前年度の取組を総括し、自ら評価・検証を行い、これからの取組のステップアップにつなげていきます。
なお、この実績報告書は次年度の継続申請を兼ねておりますので、この「実績報告・継続申請書」を提出することにより、GS認定が継続となります。
継続していただいた事業者様には、継続した年度の新たな認定書を送付いたします。
1.提出方法
(1)webフォームへの入力による場合
webフォームにより申請される場合は、下記の群馬県環境GS実績報告・継続申請webフォーム(外部リンク)をクリックしてください。申請フォームが開きますので、入力項目にしたがって報告内容を入力し、申請を行って下さい。
群馬県環境GS実績報告・継続申請webフォーム<外部リンク>
(2)郵送による場合
群馬県環境政策課にご提出ください。
「実績報告・継続申請書」の作成にあたりましては、以下のダウンロードファイルをご活用ください。
なお、複数事業所(工場・店舗等)において認定を受けている場合は、「事業所・店舗等 一覧表」もあわせてご提出ください。
※電子メールやFAXでの提出は原則できません。
※昨年度からの主な変更点
- 申請方法:電子申請の廃止
- 申請書記載内容 :「他環境マネジメントシステム等の認証取得状況」へ、自治体、金融機関等のSDGs関連の認証等を受けている場合にはその旨御記入ください。
- メールアドレスの記載:申請書の事業者欄にメールアドレスを御記入いただいた事業者様には、県からの情報提供(GSニュース)や継続申請のご案内等をメールにて御連絡させていただきます。
※メールアドレスの記入間違えがないよう申請の際には御確認ください。
2.提出期間
毎年度4月1日から6月30日までに提出してください。
提出先
〒371-8570
群馬県前橋市大手町1丁目1番1号
群馬県 環境森林部 環境政策課 環境政策係