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県では、NPO法人に係る手続を行う方の利便性の向上を図るため、平成21年7月から次のとおり手続の電子化(電子申請)を行っています。
なお、館林市、藤岡市、玉村町、明和町内のみに事務所を置く法人は、電子申請は利用できませんのでご注意ください。
※令和元年9月1日から、「電子申請システム」は新システムへ移行しました。
これまでに登録してある場合でも、新システムで再度「法人登録」をする必要がありますので、ご了承ください。
A 設立登記完了の届出…手続の概要について「設立登記完了の届出」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>をご覧ください。
B 役員変更の届出…手続の概要については「役員変更の届出」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>をご覧ください。
C 定款変更の届出…手続の概要については「定款変更の届出」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>をご覧ください。
D 事業報告書等の提出…手続の概要については「事業報告書等の提出」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>をご覧ください。
E 合併登記完了の届出…手続の概要については「合併登記完了の届出」(ぐんま電子申請受付システム)<外部リンク>をご覧ください。
県規則で定めている様式以外の添付書類は、その内容により(1)電子データ(※ワード、エクセル、PDFファイルのいずれか)で提出できるもの、(2)従来と同様に書面で提出する必要のあるものがあります。
詳しくは、各手続の説明画面等で確認してください。
手続きは「ぐんま電子申請受付システム」から行えます。 <外部リンク>
固定電話コールセンター:0120-464-119
受付時間:平日 9時から17時まで
携帯電話コールセンター:0570-041-001
受付時間:平日 9時から17時まで
Fax:06-6455-3268
Mail:help-shinsei-gunma(アットマーク)s-kantan.com
※「(アットマーク)」を@に置き換えて送信してください。