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「時短 簡単朝ごはん」献立集

更新日:2018年8月9日 印刷ページ表示

毎日朝食を食べることは、健康な毎日を過ごすために大切なことです。
特に、未就学児が小学校に入る前に朝食を食べる習慣をつけることは、元気で楽しい学校生活につながります。
この機会に、家族そろって主食、主菜、副菜のそろった朝食を食べる習慣をつけましょう。
この献立集では、3つのステップで、できるところから始められる正しい朝食の組み合わせを紹介しています。
また、献立は5つのテーマに沿って、管理栄養士が考案しています。

「時短簡単 朝ごはん」献立集は以下のPDFをダウンロードして御利用ください

  1. ごはんは、からだの目覚まし時計(PDFファイル:621KB)
  2. こんな朝ごはんがおすすめ(PDFファイル:939KB)
  3. (献立)忙しい朝に短時間でできて野菜たっぷりな朝ごはん(PDFファイル:901KB)
  4. (献立)しっかり食べて元気な1日を過ごせる朝ごはん(PDFファイル:891KB)
  5. (献立)お弁当にもおすすめ朝ごはん(PDFファイル:913KB)
  6. (献立)子どもと一緒に作れる休日の朝ごはん(PDFファイル:865KB)
  7. (献立)食欲のないときはシリアルで朝ごはん(PDFファイル:782KB)

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