本文へ
表示モードの切替
印刷

中期財政見通し

  • 少子高齢化に伴う社会保障関係経費の増加など、地方財政をめぐる環境は厳しさを増しているため、中長期的な視点を持ち、持続可能な財政運営を行っていく必要があります。
  • ついては、今後の財政運営の参考にするため、中期的な歳入歳出の見通しを試算しました。

※令和3年度当初予算をベースに機械的に推計したものであり、今後の経済情勢や国予算、地方財政対策の動向により、数値は大きく変動します。
※令和3年8月31日総務省が発表した令和4年度概算要求に当たっての考え方「令和4年度の地方財政の課題」では、「感染症への対応、活力ある地域社会の実現等への重要課題への対応」について盛り込まれていることから、群馬県中期財政見通しにおいても、引き続き新型コロナウイルスへの対応が必要なものとして推計しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部財政課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2091
FAX 027-224-9123
E-mail zaiseika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。