本文へ
表示モードの切替
印刷

官民共創による政策実現のためのコミュニティプラットフォーム

群馬県は、多様な意見を取り入れた官民共創による政策実現の一環として、デジタル空間を活用した新たな政策形成プラットフォームの運用を令和4年5月から開始しました!
本プラットフォームでは、定期的に群馬県から政策に関するテーマを掲示し、そのテーマに対してオンライン上で幅広く皆様の声を募集していきます。
また、テーマに寄せられたご意見等の内容をより深めていくために、意見を投稿していただいた方々と県が意見交換をする場も企画していきます。
令和4年度は、本プラットフォームのシステムとして、公募により株式会社PoliPoliが企画運営する行政に声を届けるウェブサイト「PoliPoli Gov(β版)」を採用しました。

現在募集中の政策テーマ:群馬県の魅力は何ですか?

第1弾テーマグラフィックの画像

<意見募集テーマ>

群馬県の魅力はなんですか?
下記を参考にお聞かせください。

  • 群馬県のおすすめスポット
  • 群馬県を訪れる理由
  • 群馬県に住むメリット

<意見募集期間>

令和4年5月13日(金)10時から5月27日(金)23時59分まで

意見投稿は「PoliPoli Gov」のサイト(外部リンク)から!

お寄せいただいた意見は、群馬県の魅力を最大化する施策検討に活用いたします。

「群馬県 山本一太知事と市民のオンライン座談会」を実施します!

初回企画として、「PoliPoli Gov」を用いた意見募集に加えて、意見募集の中で「行政注目の意見」に選ばれた方数名と山本一太群馬県知事によるオンライン座談会を湯けむりフォーラムとコラボして実施いたします。

<オンライン座談会 開催概要>

開催日時:令和4年6月24日(金)18時30分開始
開催方法:YouTubeチャンネル「tsulunos」(外部リンク)でLIVE配信
(※動画視聴用のリンクは後日、掲載します。)
イベントの詳細は湯けむりフォーラムのホームページ(外部リンク)でご確認いただけます!
※注1:オンライン座談会の登壇者は、PoliPoli Gov(外部リンク)に意見を投稿された方の中から数名にお声がけをし、参加のご承諾を得た方にご出演いただきます。
オンライン会議ツールZOOMを利用して参加者の皆さまと接続します。
※注2:座談会の様子はすべての方がご視聴可能です。

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部戦略企画課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2314
FAX 027-223-4371
E-mail senryakuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。