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【終了しました】STOP!カスハラ対策セミナー
更新日:2025年7月9日
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※このセミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
群馬県では、令和7年4月1日に「群馬県カスタマーハラスメント防止条例」を施行しました。この条例は、カスタマーハラスメント(カスハラ)を禁止しているほか、県、顧客等、事業者及び就業者の責務を定め、カスハラを社会全体で防止していこうとするものです。
県内事業者におけるカスハラ対応を支援するため、以下のとおり、事業者向けセミナーを開催します。
1 日時
令和7年7月8日(火曜日)、7月9日(水曜日) 15時~16時30分(開場14時30分)
2 場所
群馬県庁32階 NETSUGEN ※オンライン視聴も可能
3 内容
※詳細は別添チラシをご確認ください。
(1) 1日目
- テーマ:どんな相手でもストレスゼロ!カスタマーハラスメント対応術
- 講師:谷 厚志 氏(クレームコンサルタント、(一社)日本クレーム対応協会代表理事)
(2) 2日目
- テーマ:カスタマーハラスメント対策~事前準備と発生時の対応を実践的に学ぶ
- 講師:齊木 茂人 氏((公社)消費者関連専門家会議専務理事、齊木総合研究所代表)
4 対象者
県内事業者(経営者、管理職、現場責任者等)
5 参加費
無料
6 定員
NETSUGEN 30名、オンライン視聴 定員なし
7 申込み方法
※募集は終了しました。
8 主催・後援
- 主催 群馬県
- 後援 群馬労働局