ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域づくり協議会 > 令和3年度「群馬ふるさとづくり賞」受賞団体

本文

令和3年度「群馬ふるさとづくり賞」受賞団体

更新日:2021年11月5日 印刷ページ表示

群馬県地域づくり協議会では、「群馬ふるさとづくり賞」を設け、活力ある地域づくりに取り組んでいる、優れた団体等を顕彰しています。
本年度は、県内で地域づくり活動を行う3団体から応募があり、群馬ふるさとづくり賞審査会において、「主体性」「地域性」「継続性」等を総合的に審査し、「群馬ふるさとづくり奨励賞」1団体を決定しました。

群馬ふるさとづくり賞

該当なし

群馬ふるさとづくり奨励賞

まきばプロジェクト

市町村

伊勢崎市

団体の概要

会員:1名
発足:平成27年

活動内容

「この街に笑顔を生み出す場の創生」、「個人や地域の抱える課題や問題を解決・改善するための『場』づくり」を基本理念に掲げ、行政や事業者と協働しながら、自分の住む街をより良くするために、多岐に渡るプロジェクトを展開している。
昨年からは、コロナ禍で経営に苦しむ地域の飲食店と消費需要をつなげるため、出前方式による弁当販売や公共空間でのキッチンカーによる昼食販売などを、行政の了解を得ながら官民連携で進めている。

応募概要

募集期間

令和3年3月22日(月曜日)から令和3年5月31日(月曜日)

審査会

令和3年6月23日(水曜日)

表彰式

令和3年7月28日(水曜日)