ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま広報 > 特集 魅力あふれる夏のぐんまへ ~「ググっとぐんま観光キャンペーン」開催中~ 1

本文

特集 魅力あふれる夏のぐんまへ ~「ググっとぐんま観光キャンペーン」開催中~ 1

更新日:2017年7月4日 印刷ページ表示

ぐんま広報」29年7月号表紙画像

ぐんまの魅力

 近年、個人旅行の増加により旅行者の目的や関心が多様化し、アウトドアスポーツや歴史・文化遺産巡り、体験を取り入れた滞在型観光など、新しいスタイルの旅行が人気となっています。
 群馬県は東京から約100キロと近く、また上毛三山や谷川岳、利根川に代表される自然、歴史・文化遺産、新鮮な農産物、豊富な温泉など、観光客にとって魅力的な観光資源に恵まれています。
 本県を訪れる観光客は年々増加し、27年は前年比6・4%増の約6575万人となりました。

「観光県ぐんま」に向けて

 28年3月に県は、新たな観光振興の指針となる「はばたけ群馬観光プラン」を策定しました。
 これに基づき、各地域の特色を生かした新たな観光資源の掘り起こしや、群馬ならではの食や特産物の魅力発信、周遊観光の促進などに積極的に取り組んでいます。また増加する外国人観光客の受け入れ環境の整備を進めています。

夏の魅力を新発見

 県内で22年から実施している観光キャンペーンを、今年は5年ぶりに夏に開催します。
 今回のキャンペーンでは、群馬ならではの「水」や「山」などの観光資源を切り口に、夏の群馬をPR(ピーアール)していきます。
 これを機会に、群馬の魅力を新発見・再発見してみませんか。

次の記事 “特集 魅力あふれる夏のぐんまへ ~「ググっとぐんま観光キャンペーン」開催中~ 2”のページへ

「ぐんま広報29年7月号」もくじのページに戻る