ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま広報 > 知事コラム

本文

知事コラム

更新日:2018年3月6日 印刷ページ表示

大きな夢と感動をありがとう

 全国高等学校サッカー選手権大会で県勢初の優勝を成し遂げた前橋育英高等学校サッカー部に県民栄誉賞を贈呈しました。
 幾多の強豪との戦いを勝ち抜き、ついに手にした全国制覇という栄光は、選手の皆さんが毎日努力を積み重ねた結果です。また学校関係者や選手のご家族の献身的な支えが実を結んだものであり、心から敬意を表します。
 どんな場面でも最後まで諦めない選手の皆さんの気迫あふれるプレーに、多くの県民が感動し、歓喜しました。私たちに大きな夢と感動を与えてくれたこの偉業は、県民の誇りです。
 この栄誉を胸に、これからの人生を切り開いてほしいと思います。また選手の皆さんをはじめ、多くの若い人たちがますます活躍し、夢と希望に向かって飛躍されることを期待します。

前橋育英高校サッカー部の田部井涼前主将に県民栄誉賞旗を贈呈する大澤正明知事(2月21日県庁)の写真
前橋育英高校サッカー部の田部井涼前主将に県民栄誉賞旗を贈呈する大澤正明知事(2月21日県庁)

「ぐんま広報」30年3月号 もくじのページに戻る