ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま広報 > 知事コラム

本文

知事コラム

更新日:2019年2月5日 印刷ページ表示

輝く未来を築く

 先日、都道府県別の経済の伸び率などが新聞に掲載されました。
 2009~15年度のデータを分析したもので、本県の実質経済成長率は全国4位、県民所得の伸び率は3位と素晴らしい結果でした。
 リーマンショック後、県と経済団体、金融機関などの皆さんが一体となり「がんばろう群馬!産業支援本部」を立ち上げ、取り組んできた成果であると思っています。
 そして、来年の春にはJR高崎駅東口近くに「人・モノ・情報」の集まる拠点施設として、コンベンション施設「Gメッセ群馬」が開所します。
 Gメッセ群馬は「全て東京に行けばいい」という考えから「東京から全てを群馬に呼び込もう」という発想の転換であり、この転換なくして群馬が大きく飛躍することはできないと思っています。
 今後も群馬がさらにはばたき、輝く未来を築けるようしっかりと取り組んでいきます。

上毛新聞社新年交歓会で祝辞を述べる大澤正明知事の写真
上毛新聞社新年交歓会(1月8日)で祝辞を述べる大澤正明知事

「ぐんま広報」31年2月号のもくじのページに戻る