ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 教育関連情報(令和5年8月配信)

本文

教育関連情報(令和5年8月配信)

更新日:2023年8月24日 印刷ページ表示

~平田教育長メッセージ~(児童・生徒、保護者のみなさんへ)

 今年も暑い日が続きましたが、みなさんにとってどんな夏休みでしたか?
 学校が始まることに不安や悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。
 誰にでも不安や悩みはあるものです。一人で抱え込まず、家族や先生、スクールカウンセラーや友達など、信頼できる人に話をしてみてください。どうしても話しづらいときには、電話相談などができるところがあります。みなさんは一人ではありません。
 保護者のみなさまにおかれましても、子どもたちが安心して毎日充実した生活を送ることができるよう、ともに手をたずさえていければと思いますので、よろしくお願いいたします。

令和5年8月 群馬県教育委員会教育長 平田 郁美

群馬県教育委員会教育長の写真

 小学生(しょうがくせい)のみなさんへ (PDF:127KB)

小学生(しょうがくせい)のみなさんへの画像

 中学生・高校生のみなさんへ (PDF:127KB)
中学生・高校生のみなさんへの画像

 保護者のみなさまへ (PDF:127KB)
保護者のみなさまへの画像

県内相談窓口一覧 「いま、悩んでいる君へ」 (PDF:442KB)


新型コロナウイルス感染症関連情報