本文へ
表示モードの切替
印刷

令和2年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学1~3年生部門)

優秀賞

 小学1~3年生部門(5点)

塩野 葵作品画像

高崎市立八幡小学校 1年 塩野 葵

(作品説明)

 いじめがなくなってほしいというきもちをひとつひとつのおりがみにこめました。

石井 結珠作品画像

高崎市立箕輪小学校 3年 石井 結珠

(作品説明)
 みんながえ顔だとしあわせになるので、いじめる人がいなくなると思う。だからえ顔の花をたくさんさかせたい。

安済 璃美作品画像

伊勢崎市立宮郷第二小学校 3年 安済 璃美

(作品説明)

 わたしがこのポスターをかいた理由は、なか間はずれにされた事があるからです。とても悲しかったです。なか間はずれにされた子の気持ちを考えてほしくて、このポスターをかきました。今はとてもやさしいお友だちがいます。

萩原 大地作品画像

渋川市立金島小学校 3年 萩原 大地

(作品説明)

 いじめをうけている人がいたらよりそって助けてあげるゆうきをみんなにもってほしいと思ってかきました。

3年松組作品画像

川場村立川場小学校 3年 三年松組

(作品説明)

 みんなが心あたたまっていつでもなかよくできる絵をかきました。いつでも楽しく笑顔の毎日にしたいと思い、にっこり笑っている顔にしました。これからも34人でなかよくやさしい心でがんばりたいという気持ちをハートで表しました。

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局義務教育課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4613
FAX 027-243-7759
E-mail kigimukyo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。