ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 令和2年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学1~3年生部門)

本文

令和2年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学1~3年生部門)

更新日:2021年1月29日 印刷ページ表示

優秀賞

小学1~3年生部門(5点)

塩野 葵作品画像

高崎市立八幡小学校 1年 塩野 葵

(作品説明)

 いじめがなくなってほしいというきもちをひとつひとつのおりがみにこめました。

石井 結珠作品画像

高崎市立箕輪小学校 3年 石井 結珠

(作品説明)
 みんながえ顔だとしあわせになるので、いじめる人がいなくなると思う。だからえ顔の花をたくさんさかせたい。

安済 璃美作品画像

伊勢崎市立宮郷第二小学校 3年 安済 璃美

(作品説明)

 わたしがこのポスターをかいた理由は、なか間はずれにされた事があるからです。とても悲しかったです。なか間はずれにされた子の気持ちを考えてほしくて、このポスターをかきました。今はとてもやさしいお友だちがいます。

萩原 大地作品画像

渋川市立金島小学校 3年 萩原 大地

(作品説明)

 いじめをうけている人がいたらよりそって助けてあげるゆうきをみんなにもってほしいと思ってかきました。

3年松組作品画像

川場村立川場小学校 3年 三年松組

(作品説明)

 みんなが心あたたまっていつでもなかよくできる絵をかきました。いつでも楽しく笑顔の毎日にしたいと思い、にっこり笑っている顔にしました。これからも34人でなかよくやさしい心でがんばりたいという気持ちをハートで表しました。

令和2年度いじめ防止ポスターコンクール入賞作品へ戻る


新型コロナウイルス感染症関連情報