本文へ
表示モードの切替
印刷

犬猫パートナー通信について

犬猫パートナー通信タイトル画像
犬猫パートナー通信タイトル

 ぐんま犬猫パートナーシップ制度に登録されているパートナー事業所の皆様とそのお客様へ、行政の動物愛護に関する情報を定期的にお届けする取り組みとして、群馬県では犬猫パートナー通信を発行しています。

犬猫パートナー通信の構成

上段

 行政(群馬県・前橋市・高崎市)が行っている、犬猫の譲渡前講習会のカレンダーとなっています。譲渡の条件や、譲渡動物の紹介などの情報は、犬猫パートナー通信に掲載のQRコードより、各行政機関のホームページをご確認ください。講習会のスケジュールが変更となったり、既に予約がいっぱいの場合もありますので、受講申し込みに際しては、該当の行政機関へ直接お問い合わせください。
 パートナー事業所では、各行政機関の譲渡案内チラシも配布しています。

下段

 適正飼養終生飼養、行政(群馬県・前橋市・高崎市)が行う動物愛護事業等に関する情報を、簡潔にお知らせいたします。
 犬や猫に関わる皆様に知ってほしい大切な情報ですので、ぜひご友人等にもお知らせください。パートナー事業所にて関連するアドバイスをもらい、考えを深めるのもおすすめです。

犬猫パートナー通信 バックナンバー

関連資料

 犬猫パートナー通信の内容に関連したチラシ等の資料です。

パートナー事業所の皆様へ

 県から郵送された犬猫パートナー通信は、お客様から見えやすいところに掲示してご利用いただくほか、必要に応じて印刷・配布等、ご活用ください。
 また、ホームページ等にて広報が可能な事業所の皆様は、このページへのリンク等により周知にご協力をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部食品・生活衛生課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2442
FAX 027-243-3426
E-mail shokuseika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。