本文へ
表示モードの切替
印刷

ご活用下さい!「いただきますの日」ロゴマーク

  • 群馬県では、「いただきますの日」をより多くの県民の方々に知っていただくため、「いただきますの日」ロゴマークを作成しました。
  • 「いただきますの日」の趣旨に賛同し、その普及推進を行っていただける機関・団体・企業の方等に、本ロゴマークを積極的にご活用いただきたいと考えております。
  • この度、「いただきますの日」の正しい理解と普及促進のために、ロゴマークを利用していただくに際して必要な事項を、利用規約として定めました。
  • マークをご利用いただける場合は、利用規約及びガイドラインの内容をご確認・同意いただいた上で、使用申請の手続きをしていただく必要があります。

「いただきますの日」ロゴマーク利用規約

1.目的

「いただきますの日」ロゴマーク(以下「ロゴマーク」という。)利用規約(以下「本利用規約」という。)は、「いただきますの日」の趣旨に賛同し、その普及推進を行うためにロゴマークを利用するに際して、遵守すべき事項を定めるものです。

2.ロゴマークの使用条件

  1. ロゴマークは、群馬県が提唱する「いただきますの日」の趣旨に賛同し、その普及推進を行おうとする以下の機関・団体・企業に限り、利用できます。
    1. 県内市町村の食育関連部署・機関
    2. 県内の学校教育法に規定される学校・幼稚園、児童福祉法に規定される児童福祉施設
    3. 食育応援企業登録制度の登録企業
    4. 県内で食育推進活動を行う団体
    5. その他保健予防課長が認めた機関・団体・企業
  2. ロゴマークは、「いただきますの日」及び食育を推進することを目的に、関連する印刷物(チラシ・パンフレット・ポスター等)・資材(名刺・封筒等)等に利用できます。
  3. ロゴマークは、別に定める『「いただきますの日」ロゴマーク利用ガイドライン』(以下「ガイドラインという。)を遵守できる場合のみ、利用できます。
  4. ロゴマークの利用料は、無償とします。

3.ロゴマークの利用方法

  1. 「ロゴマーク使用申請書」を作成し、健康長寿社会づくり推進課長あて提出します。
  2. 健康長寿社会づくり推進課長は、申請書の内容を審査の上、利用承認を行うとともに、ロゴマークのデータを提供します。
  3. 本利用規約およびガイドラインに従った上で、ロゴマークを利用することができます。

4.ロゴマーク使用上の留意事項

  1. ロゴマークの利用承認を受けた機関・団体・企業は、ロゴマークの使用に関する権利を第三者に譲渡、担保提供もしくは転貸し、または代理使用を認めることはできません。
  2. 以下の場合にはロゴマークを使用できません。
    1. 特定の政治、思想、宗教、募金等の活動目的で使用されるおそれのある場合
    2. 法令や公序良俗に反するおそれのある場合
    3. 不当な利益を上げるために利用されるおそれのある場合
    4. 特定の個人または団体の売名に利用されるおそれのある場合
    5. 「いただきますの日」の正しい理解の妨げとなるおそれのある場合
  3. 利用者は、健康長寿社会づくり推進課長から要請があった場合は、ロゴマークの利用実態の報告またはロゴマークを利用した印刷物等の提出を行わなければなりません。
  4. 本ロゴマークを使用した施策、活動等に関する事故・苦情などが発生した場合は、利用者の責任の下で必要な措置を講じて下さい。

5.規約の改訂

 本使用規約は、事前の通知なく、必要に応じて改訂される場合があります。

毎月19日はいただきますの日の画像1
毎月19日はいただきますの日の画像2
毎月19日はいただきますの日の画像3
毎月19日はいただきますの日の画像4

★給食だよりや献立表、広告や食育関連のチラシなどにご活用下さい!★

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部健康長寿社会づくり推進課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2427
FAX 027-243-2044
E-mail chouju@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。