本文へ
表示モードの切替
印刷

【受付終了】 第2回マスクの販売について(群馬県マスク地産地消推進プロジェクト)

受付を終了しました

マスク抽選販売の受付は、9月7日(月)17時で終了しました。期間中のお申込は、のべ11,800件を超え、大変多くの方に好評をいただきました。御協力ありがとうございました。

概要

県では、新型コロナウイルス感染症の再拡大時に備え、マスクを県内の供給で賄える仕組みを構築するため、「群馬県マスク地産地消推進プロジェクト」に取り組んでいます。
この取組の一環として、8月の第1回販売に引き続き、白十字株式会社の協力のもと、同社が県内工場で製造した品質の高いマスクを、群馬県民限定で抽選販売を行います。

対象者(購入いただける方)

群馬県内にお住まいの方。

  • 配送先が群馬県内の住所に限ります。
  • 8月に既に購入済みの方は除きます。

品名・数量等

サージカルマスク(色:ブルー)

  • 販売単位は1セット100枚(50枚入×2箱)です。
  • 今回は2,000セットを販売します。(第1回販売の1,000セットから倍増)
  • 医療機関向け納入実績のある高品質な国産マスクです。

(注意)マスクは感染やウィルスの侵入を完全に防ぐものではありません。

販売価格

1セット3,000円(消費税・配送料・代引手数料込み)

  • 代金引換決済のみです。

申込方法

第1回販売で大変好評をいただいたため、今回は抽選販売としました。具体的な申込方法は、手順書をご覧ください。

  1. 抽選申込用のウェブサイトにおいて、必要情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号)をご入力ください。
  2. 当選者には、9月10日に白十字株式会社から注文手続きメールが送られるので、リンクから入力フォームへ進み、必要事項を入力の上、ご注文ください。
  3. 注文完了後、商品が発送され、代金引換で商品のお引渡しとなります。
  • インターネットでのお申込みです。大変申し訳ありませんが、電話や郵送では受け付けておりません。

URL

受付を終了しました。

QR

受付を終了しました。

申込受付期間

令和2年9月1日(火)10時~7日(月)17時(24時間受付)

  • 期間中、いつお申込みいただいても当選確率は同じです。
  • 応募はお一人様1回です。

よくあるご質問

Q)(質問)事業全体の概要を知りたい。

A)(回答)新型コロナの感染拡大に伴い、マスクの重要性が更に高まっていますが、県では「群馬県マスク地産地消推進プロジェクト」として、第2波、第3波に備え、県民の皆様が安定的にマスクを購入できるシステムの稼働に向け準備を進めています。今回の先行販売は、コロナウイルスの感染が更に広がりを見せてきた中で、県内で生産を行う白十字様の協力を得、8、9月の2回にわたり、インターネットを活用した試験的販売として実現したものです。

Q)(質問)販売は8月、9月の2回で終わりか。

A)(回答)現時点では8月と9月の2回の予定です。ただ、県では、県民の方が安心して安定的に購入できるシステム開発を進めています。このシステムは秋の稼働を予定しております。

Q)(質問)購入できる対象は。

A)(回答)県内にお住まいの方のみが購入対象となります。対象となるかどうかは、送付先の御住所で判別します。県外住所への配送はできません。1人につき1セットを販売します。

Q)(質問)購入方法を知りたい。

A)(回答)スマホやタブレット、パソコンを使用し、インターネットで抽選にお申込みください。詳しくは手順書をご覧ください。

  1. 抽選申込用のウェブサイトにおいて、必要情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号)をご入力ください。
  2. 当選者には、9月10日に白十字株式会社から注文手続きメールが送られるので、リンクから入力フォームへ進み、必要事項を入力の上、ご注文ください。
  3. 注文完了後、商品が発送され、代金引換で商品のお引渡しとなります。インターネットでのお申込みです。

Q)(質問)ドメインを解除しておきたい。送られてくるメールのドメインを教えてほしい。

A)(回答)解除する必要のあるドメインは2種類あります。

  1. @s-kantan.com(抽選申し込みの際の受付完了メール)
  2. @hakujuji.co.jp(当選者のみに送付されるメール)

Q)(質問)インターネットが使えない場合、どうやって申し込むのか。

A)(回答)インターネット以外での購入手続きはできません。8、9月の先行販売は、新型コロナウイルス感染者数が増加傾向にある中、急ぎ販売を行うため、インターネットのみでの販売となることをご理解ください。秋以降の本格販売時には電話や郵便等でも申込みができるようにします。

Q)(質問)一人あたり1セット以上は買えないのか。

A)(回答)数量が限られており、少しでも多くの方が御購入頂けますよう、一人あたり1セットでのご購入に協力お願い致します。

Q)(質問)8月に購入したら、9月の抽選には申し込むことができないか。

A)(回答)申込みできません。少しでも多くの方に購入機会を与えたいという趣旨でございますので御理解ください。

Q)(質問)いつ商品が届くか。

A)(回答)当選者あてに届いた「注文手続メール」に入力して頂くと発送手続きに入ります。早い方で、9月15日以降の発送になります。

Q)(質問)申込完了メールが送られてこない。

A)(回答)15分以内に申込完了通知メールが届かない場合は、入力いただいたメールアドレスが誤っているか、受信設定でドメイン(@s-kantan.com)が拒否されている可能性があります。メールアドレスを誤って入力した場合は、抽選にエントリーできていないため、再度申込手続きをお願いします。受信設定で白十字株式会社のドメイン(@hakujuji.co.jp)が拒否されている場合、仮に抽選で当選しても、当選者あての手続きメールが届かないため、ご注意ください。

Q)自分と家族の分を申込みしたいのだが可能か。

A)(回答)ご本人様がそれぞれお申込みいただくようお願いします。なお、同じメールアドレスにより複数の名義で申し込むことはできません。
同じ情報から複数回申し込みがあった場合は、1回の応募とさせていただきます。

Q)(質問)住所やメールアドレスを修正したい場合は、どうすればよいか。

A)(回答)下記ワンストップセンターあてお電話ください。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、感染症対策県内企業ワンストップセンター(群馬県産業政策課内)へお願いします。

  • 問合せ先 感染症対策県内企業ワンストップセンター
  • 電話番号 027-226-2731
  • 受付時間 午前8時30分から午後5時15分(平日のみ)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

県内企業ワンストップセンター(産業政策課内)
電話 027-226-2731
FAX 027-223-5470
E-mail sangyo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。