ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま外国人材活躍推進ポータルサイト

本文

ぐんま外国人材活躍推進ポータルサイト

更新日:2024年3月28日 印刷ページ表示

企業の方へ

群馬県多文化共創カンパニー認証制度

 群馬県では、県内事業者の外国人材受入環境作りを促進するとともに、外国人材に群馬県を「働く場」として選んでもらうことを目指しています。そのため、外国人材を雇用し、彼らを「仲間」として迎え入れ、ともに活力を創り出している事業者を「多文化共創カンパニー」として認証しています。

 群馬県多文化共創カンパニー認証制度とは

外国人材採用支援事業

外国人材受入れ相談会

 外国人材の採用や定着について専門家(行政書士)に無料で相談できる個別相談会を開催しています。

 外国人材受入れ相談会

セミナー情報

群馬県で活躍するベトナム高度人材について

 群馬県内の企業では、多くのベトナム高度人材が活躍しており、各々がそれぞれのキャリアを追求するとともに、群馬県での生活を楽しんでいます。彼らに対して、なぜ日本に興味を持ち、群馬県で働くことになったのか、日本語はどうやって勉強したのかなどについてインタビューした内容を紹介します。

群馬県で活躍するベトナム高度人材紹介コーナー

特定技能制度について

 特定技能制度は、国内人材を確保することが困難な状況にある産業分野において、一定の専門性・技能を有する外国人を受け入れることを目的とする制度です。

外国人材の方へ

日本でのキャリアを魅力あふれる群馬県ではじめませんか?

Góc người Việt làm việc ở Gunma

 Góc người Việt làm việc ở Gunma

外国人留学生向け就職(しゅうしょく)ガイダンス

 日本(にほん)で就職(しゅうしょく)するためには、日本(にほん)の就職活動(しゅうしょくかつどう)のやり方(かた)を知(し)ることが大切(たいせつ)です。
 そこで、日本(にほん)の就職活動(しゅうしょくかつどう)にくわしい先生(せんせい)によるガイダンスを動画配信(どうがはいしん)します。

詳しくはこちら「外国人留学生向け就職ガイダンス」から

合同企業説明会(ごうどうきぎょうせつめいかい)

特定技能(とくていぎのう)の情報(じょうほう)

 特定技能(とくていぎのう)で、はたらきたい人(ひと)に役立(やくだ)つ情報(じょうほう)を紹介(しょうかい)します。
​ 特定技能(とくていぎのう)の情報(じょうほう)