ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 健康福祉部 > 感染症・がん疾病対策課 > がんの在宅療養を支援する医療機関の情報(群馬県がん在宅緩和ケア地域連携施設情報)

本文

がんの在宅療養を支援する医療機関の情報(群馬県がん在宅緩和ケア地域連携施設情報)

掲載日:2022年4月14日 印刷ページ表示

県内には、がんの在宅療養を支援する病院や診療所があります。群馬県では、がんの在宅医療への取組状況について調査を行い、調査結果を広く公開しています。
本ページには、県内病院、群馬県医師会及び各郡市医師会の協力のもと、施設名等の公表について同意を得られた医療機関の情報を掲載しています。(当リストに掲載されていなくても、在宅緩和ケアを行っている施設はあります。)

在宅療養支援診療所(病院)とは

 24時間365日体制で往診や訪問看護を行う体制(自院もしくは他の医療機関、訪問看護ステーションとの連携により)を整備している診療所(病院)。

強化型在宅療養支援診療所(病院)とは

 在宅療養支援診療所に、医師の人数や過去の看取りの実績等の要件を加味し、24時間体制の強化及び継続的な在宅医療を提供できる診療所(病院)。

近隣県の情報は、こちらをご確認ください。
 埼玉県「埼玉県医療機能情報提供システム<外部リンク>
 栃木県「とちぎ医療情報ネット」<外部リンク>

がんに関する無料相談窓口

 がん患者相談支援センターについて

関連するページ

がんと在宅療養がんの在宅療養を支援する薬局の情報がんの在宅療養を支援する訪問看護事業所の情報(「小児等在宅医療連携拠点事業」のホームページ内に掲載しています)|群馬県がん治療に関わる医科・歯科医療連携登録医名簿在宅で看取った家族の方々の体験談緩和ケア病棟・緩和ケアチームと訪問看護がん患者団体の紹介がんサロンの紹介お子さんを持つあなたへ相談支援センターによくある質問セカンドオピニオン

群馬県がん対策トップページへ戻る